飯島建設株式会社

BLOG グループ代表ブログ

グループ代表ブログ > 全世界に向けて反省文を・・・

全世界に向けて反省文を・・・ 2024.5.17

 いきなりですが、イコールゼロな林に怒られました。

 写真は、イコールゼロな林。(本人未承諾掲載)

 イコールゼロな林(以下、林)とは、明治大学野球部の同期で、同郷の好で、大学1年時はグランド近くのアパートで、昼間は野球に明け暮れ、夜は荒井由実や松任谷由実を聴きながら暮らしていた仲です。

 ただ、このアパート「ニュー石井ハイツ」は、高校野球指導者やプロ野球選手を輩出したり、今やとあるNPB球団の球団社長も輩出したり、更には4年間リーグ戦のベンチ入りすることは無くとも、2年の終了時にレギュラー陣ではない部員は、野球部から離れ就活や教職課程を履修するなどの道を選択することも可能なシステムだった明治大学野球部にあっても、その道を選ばすに4年間の野球部人生を見事に貫いた男を輩出するなど、かなりの名門アパートです。(笑)

 で、昨日はこの林に怒られたのです。

 ただ、これについては完全に私が悪いのです。

 と言うのも、この週末にやはり明治大学野球部の同期が、お世話になった方を伴って長野に来ることになっていました。そこで、食事とゴルフをする予定で当然同期の林にも声を掛けていたのです。しかし、2週間ほど前だったか、来長予定の同期から「のっぴきならない用事が入ってしまった。」とキャンセルの連絡が・・・。

 そうです。

 そのことを林に連絡するのを忘れていました。

 林は、普段電話なんてしてくるタイプではありません。なのに昨夜は電話が。

 「何?」と私。
 「だから、週末はどうしたらいいの?」と林。
 「えっ?」「なんのこと?」と私。
 「だから、冨永が・・・。」と林。

 冨永とは、来長予定だった同期。

 「あーーーーーー。」「ほんと、ごめん。」と、そこからは言いわけ・・・。

 と言うことなので、全て私が悪いのです。

 林は、くどくどと恨み節をいう人間性ではありません。
 なので、やはり気になって、昨夜LINEで再度の謝罪。
 すると林からは、以下、

 まあ、この歳はそういうことありますね
 ブログで全世界に対して反省文を書いておいて下さい笑

 ということで、いちおう公共性のあるブログの場ではありますが、ただいま全世界に向けて絶賛反省文を書かせて頂いています。

 とは言え、全て私が悪いのですが、なんか癪に障ります。

 失礼しました。

 以上です。

飯島建設株式会社